東京:新宿「ラヴィット!カフェ」

朝の楽しい番組『ラヴィット!』を録画する我が家なので、カフェにも予約して行ってきました。私はこのビジュアルと黒ゴマという点で絶対にこのシェイクを飲もうとずっと前から決めていました。ドラが鳴るほど冷たい黒ゴマシェイク1,100円。月曜レギュラーの丸山桂里奈さんが知覚過敏で冷たいものを食べる時のある意味顔芸に合わせてドラがなるのを模した名前です。と思いきや、運ばれてきたらちゃんとドラを鳴らされて少々気恥ずかしい。でもあちこちで鳴らされていたから大丈夫。

しっかり黒ゴマでとても美味しかったです。本当に可愛い。

夫はカレーにしていました。

ぴょーん!ラッピーカレーです!1,300円。メニュー全体的に検討すると、ラッピーの造形を楽しむにはこのどちらかのメニューになるよね、ということで。カレーを夫が酷いかけ方をしたのでこの状態での写真のみとなりました。

音楽はテーマソングの他、各コーナーでの使用曲が次々と流れてきて全く持ってラヴィットの世界観でした。楽しい。
入場するとランダムでカードをくれるのですが、私たちは「7秒でどうぞ」とラッピーのカードでした。

また、ドリンクをオーダーするとコースターも貰えました。可愛い顔だ…。

写真撮影用のコーナーがあったり。

アクリルキーホルダー好きの夫が買ってきたのですが、ランダムで何が入っているか分からない仕組み。開けてみると…

おいでやす小田さんにちなんだ「重い箸&レンゲ」でした。
アンケートに答えるとドリンク一杯いただけるという太っ腹サービスもあり、お互いホットコーヒーなどをいただきました。

中々身を置かないポップな空間を楽しみ外に出たら、そこにも撮影ポイントがありました。

その後もたくさん歩いて散策。大きな銀杏はまだ黄色になるにはもう少し後かな。