東京:巣鴨「味千」

何となくこれまで存在はうっすら認識していて、今夜やっと入ることになりました。もっと早く来ればよかったねと思っております。

お好み焼きや焼きそば、もんじゃ焼きはシンプルなベースのものに、好きなトッピングを加えてカスタムするスタイルというのが楽しい。まずはオーソドックスな感じにしようということで、豚肉や、追加の卵などで作りました。目玉焼きにしてお好み焼きの上に乗せました。

焼き方はとても詳しく作業工程がメニューに記載されているので、しっかり時間を観ながら忠実に再現しました。マニュアル通りに作ると間違いないです。お好み焼きはさっくりと軽く焼きあがりました。マヨネーズは手作りだそうで、これも合わせてとても美味しい。

2枚目は、カレーベースにしてみました。チーズとかさきイカも追加です。

お好み焼きをカレー風味にする発想がありませんでしたが、自由に選べることで実現できました。

焼いてもちゃんと生地のカレー感は分かりますし、美味しかったです。

小鉢なども頼んで夫はアルコールを飲みつつでしたが、まだ行けるねということでもんじゃ焼きも追加しました。明太チーズをベースにして、最後にベビースターを散らしました。

おせんべいが付いてきていて、これに乗せながら食べても美味しかったです。もんじゃ焼きのボリュームが凄くて、大変お腹いっぱいになりました。今後の反省点としては、もんじゃを食べるならお好み焼きは1枚でよいということでした。焼きそばも食べてみたいし、次回の組み立てをしっかり検討したいと思います。