東京:池袋「Kimi Natural 73+ CAFE」

偶然通りかかって、洒落たコーヒーのテイクアウト店か何かかなと白い建物に近付いてみると、リノベーションした旅館の中にあるカフェのメニューが掲げられていました。メニューの写真も美味しそうなので、そのまま入ってみることに。

まずは靴を脱ぎ、靴箱に入れてよくビジネスホテルにあるような白い使い捨てスリッパに履き替えて中に入ります。どうやらウェイティングがあり、レジカウンターの前の少し低くなったところで腰かけて暫し待つことに。暑い中歩いてきたので待っている間にすっかり汗が引いて生き返りました。

私が選んだのは、大人のチーズトースト1,280円。セルロースが入っていない拘りのナチュラルチーズを使っているのだそう。黒い食パンに映えます。竹炭かな?サラダも美味しいし、冷製パスタも美味しい。ドリンクは水出しアイスコーヒーにしましたがこれまたすっきりとした飲み心地で今日にぴったりでした。

夫はホットサンドウィッチ。彼がそれを選ばなかったら私はホットサンドウィッチにしたと思います。写真は今日時点でもらえていないので、忘れていなければ後日アップすることにしよう。

デザートに狙っていたあんバタートーストはオーダー時にすでに売り切れていましたので、第二希望のあんフェッドバターソイスコーンを。

これまたおいしい…。

夫は濃厚チーズプリンにしていまして、一口貰いました。すこぶるむっちりしていて美味しかったです。

大発見の午後でした。