星乃珈琲店のモーニング

なんとなく星乃珈琲店に今まで一度も行ったことがなかったのですが、『ラヴィット!』のランキングを見て今度モーニングに行こうかという気持ちが生まれまして、この日に期日前投票後のお楽しみとして行ってみることにしました。想像以上に店内のインテリアが寛げる感じになっていて、そこでまず「なんで今まで来なかったのだろう」と好感を持ちました。

ドリンクにそのまま厚切りトースト&ゆで卵もしくはミニパンケーキを漬けられるサービスが基本のモーニングサービス。悩んだ挙句、私はたっぷりコーンのハムチーズトースト~北海道コーン使用~のモーニングドリンク付きセットにしました。期間限定と書かれているのでついつい。でもこういうのが好きなのでした。

ドリンクは基本の星乃ブレンドにしました。

飲みやすい珈琲です。初めてのお店では一番上に表示されたものやブレンドを頼むことにしていますのでオーダー時にはよく見ていなかったのですが、ほかのブレンドは彦星ブレンド、織姫ブレンドとロマンチックな名前がついていて、そういえばここは「星」のコーヒー屋さんなのか、と気づいた次第。公式サイトを見たら、彦星は程よい苦みを、織姫はすっきりした味わいを楽しむ人向きとのことで、焙煎とブレンドを買えているのだそう。
夫はアイスカフェオレと壺焼きスフレパンケーキをダブルでドリンク付き1,180円。

こちらはお時間かかりますということで、私のチーズトーストをシェアしながら待ち、パンケーキもシェアしました。ふわふわ~。そしてメープルシロップが大量に添えられているので、大量に浸しながらいただきました。美味しかったです。メープルシロップ、アイスコーヒーにも入れたりして大活躍でした。

今度はランチにも来てみよう。