東京:駒込「げんきまる」

お惣菜のテイクアウトは時々していましたが、中々お店で頂く機会がありませんでした。お惣菜ですでに美味しいことは認識していたので、本当にタイミングだなあと。で、夫がこちらの商品券をひょんなことからいただいたので、伺いました。

せっかくなのでお刺身7点盛を。なんと太っ腹なんだろうと感動したのは、ウニが無いため8点盛にしていただいているようなのです。すごい…。生け簀があるお店で、どれも新鮮でおいしい、貝は私は食べられないので夫に食べてもらいました。

こちらのお皿は一旦下げられてしばらくしたら、アジの骨せんべいになって帰ってきました。お帰り!

カリカリで骨まで食べられました。

この他海苔とクリームチーズのポテトサラダとか、からし焼きとかあれこれ頼んで、夫は日本酒の飲み比べなどで楽しみました。最初は無難にあったかい烏龍茶を頼んでいたのですが、ノンアルコールドリンクとして、九州の色々な果実系のものが充実していて、ホット柚子ドリンクなどを私は頼みました。デザートっぽくてよかったです。

〆の一品として、私はいぶりがっこ巻きを。これは大正解です。

夫の変わり稲荷はなんだっけ、辛子明太子とかうなぎとかかな。欲張りすぎた感じです。

今度はランチなどにも行ってみよう。駅前に新たにテイクアウト専門店ができて、私は3点盛の海鮮丼を一度いただきましたが好きなものを選べるので安心です。新鮮でおいしいし。