ミックスナッツ入りふすまパンで

今年初めて焼いたふすまパンの内、ミックスナッツを混ぜたもので。かりかりした食感も加わりこの後ヌテラを塗り、コクをプラスしました。

右側のケチャップと粉チーズがかかったのは、ハムを敷いた巣篭り卵です。しめじも加わり一見何が何だか分からず、しばらく写真を見て思い出せないでいました。ミニトマトも加熱してあつあつで頂きます。

先日から『黄金の定食』というまた新たな切り口のグルメ番組が12話限定で始まりました。シソンヌ長谷川さんとなにわ男子の大橋くんの組み合わせが、定食屋さんで自分の食べる定食と小鉢を決めて食べ、喫茶店で反省会をするという構成です。

定食屋さんでのメニューを決める過程は、直感で決め、スタッフさんが通い詰めて食べた結果のおすすめメニューを提示されて迷い、常連さんがおすすめするメニューでさらに迷い、最終的な決断をするというもので、こちらも同じように迷ったりできるのも楽しいです。しかも、大橋くんの食べっぷりも気持ちよく、いい人選だなあと感心しています。

初回の動坂食堂は、10年くらい前に一度行ったことがあったはずなのですが記録していませんでした。当時何を私は食べたのだろう。今度行ったら何を食べようかなあ。

朝食
Tea&Life