東京:湯島「みじんこ」(2)

ここでランチとおやつにしたいと夫が熱望していて、私も8年ぶりに伺うことができました。ある時からものすごい行列になっていておいそれとは近づけないなあと諦めていました。いつの間にか順番待ちシステムが導入されていて、この場で待たなくてもよくなっており、ありがたく神田明神へお参りに行ってきました。表示されていた時間よりも早く呼ばれたので危なかったです。少し早めに戻ってよかったです。

奥まったテーブルに通され、私はほぐし塩サバのアボカドわさびサンド780円にしました。サバの文字を見ると頼まずにいられません。いぶりかっこも忍ばされていて、歯ごたえも素晴らしく美味しかったです。チェダーチーズもとろりとして全体をまとめています。

コーヒーはNo.1 マイルド シティーロースト490円にしました。

夫の牛粗挽きハンバーグサンド780円と私のと半切れずつシェア。

つなぎ無しなのでハンバーグとしてとても美味しく、これまたおいしいサンドウィッチです。

おやつにはホットケーキ680円。昔は14時以降でないと提供されていなかったのですが、ランチのおやつとしても頂けるようになっていてありがたい。夫が最近ホットケーキにハマったとかで、これが主目的でもありました。

ふわふわで美味しかったです。8年越しのホットケーキでした。

メープルシロップを掛けるシーン。

またいずれサンドウィッチも食べに行きたいな。