2021年10月のおやつまとめ

今月のおやつまとめですが、ハイライトはやっぱりこのソルティのスイートポテト味です。
埼玉県にあるヤオコーというスーパーとのコラボで、販売もヤオコー限定だそうです。そこで去年の10月以来県境を越えずに過ごしていた日々、初めて埼玉県に足を踏み入れる大きな目的が「ヤオコーにソルティを買いに行く」と相成りました。

全くの自家用で6つ購入しほくほくして帰宅しました。シルエットが通常はモンサンミッシェルの所が、埼玉県川越にちなんで時の鐘になっているところも憎い。味もスイートポテトが再現されていますが、きちんと後味がソルティなのはやはりベースのビスケットが美味しいからなのですね。マロンとスイートポテトを行ったり来たりして楽しんでいます。

秋らしいアイスとしては、セブンイレブンのこちら。

まるで濃密芋という名の通り、本当に濃密なねっとりしたお芋の食感が楽しめました。

夏らしいアイスの名残としてはこちらのミニサワーアイスバー。

本当にラムネのお菓子みたいな爽やかさでした。

夫のツマミにすこぶる適していたようでしたが、普通に食べても美味しい。

プレッツェルはカリカリとした食感が手を止めるタイミングを失わせます。

駄菓子を色々売っているところに出くわしたため、恐らく人生初の梅ジャムせんべいを買ってみました。

定番の駄菓子と言われていますが、私は買った記憶がなく、うちの近所に売られていたのか雅全く思い出せません。

ジャムを塗って、もう一枚をかぶせてサンドにして食べました。

おせんべいの軽さとなんとも甘酸っぱい梅ジャムがいいですねえ。小さい頃に食べていないのに懐かしいというのは変ですが、懐かしい気持ちになりました。疑似的な懐かしさかな。

本当に懐かしいのは九州物産展で買った、かんころ餅。

1㎝弱にスライスしてオーブントースターやフライパンでふっくら焼いて食べるのが大好きでした。長崎に縁がある親戚に貰って食べていたので、懐かしさでいっぱいです。

成城石井でみつけたクラフトコーラ。

スパイスが程よい感じで割と柑橘も感じられる爽やかクラフトコーラでした。

スーパーで外国っぽいチョコレートも気軽に買えるのでついつい買ってしまうやつ。

キャラメルチップが結構硬く、カリカリとした食感も備えているのが私は好きでした。

ハンターズのポテトチップスはどれだけ種類があるのでしょうか。見かけるたびに夫が買ってきます。

ヒマラヤピンクソルトは塩気が優しい感じ。ハニーバーベキューは分かりやすい味。

後を引きました。

これも夫が買ってきたものだと思いますが、完全に商品名とイラストにしか目が行っていませんでした。

あけてみてびっくり。ノンフライだったのです。

軽い味わいの中にも柚子胡椒がしっかりと効いていてあっという間に二人で完食してしまいました。でもノンフライだからカロリーが驚くほど低いのでした。ありがたい。

ポテトチップスはカロリーを気にする割には何故か夫がどんどん買ってきて、これ以外にも食べてしまったのもあります。