東京:池袋「タカノフルーツパーラー」(2)

今年も早々にウォーキング、そして早々にパフェ初めです。そこそこ並んでいましたが、30分後には目の前にパフェが運ばれてきましたのでそれほどでもないかなと。

私はシーズナルトライフル 苺とベリー1,760円。メニュー写真だとサイズ感が今一つよく分からないのですが、小ぶりかなと思いきやそこそこ大きさがあり、しかも円筒形に近いので嬉しいボリュームでした。パイの上はカスタードクリームやフルーツ、カシスパルフェなるもの、下はカシスクリーム、ベリーコアントローゼリー、スポンジなどが層になっています。こちらは事前にアレルギーなどを聞いてくれるのですが、夏なのでスイカはないと踏み、メロンとバナナだけ申告しました。運ばれてきたときに対応済みであることを伝えられ、丁寧だなあと感動しました。果物はどれも完熟で美味しい。

ドリンク付きで紅茶にしました。

フルーツパーラーなので珍しくレモンティーにしました。写っていませんが香りがよく、久々にレモンティーも楽しめました。

夫は季節の果実 タカノセレクションパフェ ~マスクメロン・ベリー・洋梨~ で2,310円。

洋梨を一口貰いましたが、これも完熟で流石だなあと思いました。

大満足のティータイム、私はもうこれで晩御飯は不要だなと思えるレベルでした。といいつつデパ地下をあれこれと見ていたら、お寿司ならさっぱり食べられるなと思ったのでこれで簡単な晩御飯にすることにしました。

特におせちも準備していなかったので、これが今年の我が家のお節的なものとしました。市場はない時期ながらも美味しいお寿司でよかったです。