東北を応援!エキナカグルメフェアの一部

先日、ニューデイズで見かけたこのフェア。その時はおにぎりを食べる予定がその後なかったので近日中に買おうということになり、今日はその日となりました。しかしもう少しあるはずのおにぎりの種類が3つしかそのタイミングでは見当たらず…もう一店舗行きましたが同じラインナップだったので、この3種類を楽しむことにしました。

秋田のいぶりがっこチーズ、山多賀のだだちゃ豆の塩昆布ごはん、仙台味噌の焼きおにぎりネギ味噌と、どれも美味しかったです。リピートもしくは他の商品を探そうと思ってはいたのですが、このフェアは5月10日に終了で、それに気づいたのが17日という残念な結果に。まだまだ応援したいから気が向いたら並べて欲しいものです。岩手県くるみご飯おにぎりと福島県いか人参おにぎりも食べてみたかったなあ。

様々な分野での東北商品があったのですが、おやつも少し買っています。

いずれも有名なスタミナ源たれのコラボ商品。貝ひもは夫のツマミ用。私は東ハトの厚切りポテトチップスです。現時点でまだ食べていないので、また改めて感想をメモするかもしれません。でもま、きっと間違いなく美味しいと思うんだろうな。

と思っていた8月のある日。これを保管していた袋の整理をしていたら、あみじゃがが見当たらない。夫に聞いてみたら「お腹が空いていたから食べた」とのことで脱力しました…。めちゃくちゃ楽しみにしていたのに、しかも貝ひもの方は私は食べられないので、あみじゃがは少なくとも袋を開ける時にはひと声かけてくれるかと思っていたのに…。食べ物の恨みは大変恐ろしいものではございますが、とにかく悲しい…。限定品…。