ハムエッグチーズのホットサンド

昨年、自宅での食事が増加したことに伴い、アイリスオーヤマのスキレットコートグリルパンを購入し、大変重宝する日々となりました。今年は、アイリスオーヤマのホットサンドメーカー シングルを購入しました。

久しぶりにワッフルを焼くべく、ビタントニオのワッフルメーカーを引っ張り出して使っていた時、ホットサンドのプレートもあるのだけどダブルなので私としては具沢山ホットサンドを作りたいのに作れないからちょっと敬遠している、というのを再認識しました。調べてみると、ビタントニオもそうした声を受けてか、シングルのプレートを発売したようです。…ただ。具沢山にするには少しその面積が小さいのではというレビューを見てしまい。

そうこうする内、グリルパンに続いて本件も夫がアイリスオーヤマの製品でよさそうなものを見つけてくれて、購入と相成りました。これはその第一号のホットサンドです。

直火式で2枚のミニフライパンに分けることができるので、ハムエッグを先に作り、バターを塗ったパンで改めて組み立てました。色が鮮やかだと思ってサラダ菜をどっさり入れたのですが、これは高温になり、夫が食べづらそうにしていたので今後は封印します。その他は、ハムエッグとチーズ、辛子マヨネーズです。大丈夫かなあと不安になりつつ、こんもりと積み上げたパンをぎゅっと押して数分ずつ様子をみながら焼きました。

サラダ菜以外はいい感じ。耳部分のカリカリになったところも大好物です。ホットサンドを作る機会が俄然増えそうです。

アップルマンゴーはペルー産。最近ペルー産をよく見かけるようになりました。ペルー産というのが何だか新鮮な気持ち。

朝食
Tea&Life