FREESTYLE 2020 × hill’s cafe/space

ちょうど代休が取れる日に、このイベントのヒルズカフェへの入場券を取ることができたので、行ってきました。
嵐の大野智くんの3回目の個展『FREESTYLE 2020 ⼤野智 作品展』に伴って開催されているカフェです。

…といいつつ、実はよく分かっていなくて、カフェなのかと思ったら、別の場所(展望台)で開催されている展覧会の作品の一環でここでは2点の展示があり、それを鑑賞して、カレーパンとジュースがつくというものだということに入ってからようやく把握しました。

1時間ごとに入場するためのチケットをあらかじめ購入しているので、人数も限られています。私は最後の方に入ったので、写真撮影がOKの会場内を、他の方を写さないように撮ることができました。

ファンの方が優しいなあと思ったことがありました。多くの人が二人連れ出来てお互い記念撮影などをしている中、私はただこういう風景を撮っていました。すると「撮りましょうか」とわざわざ声を掛けてくださった方がいらっしゃったのです。私は自分の顔は一緒に撮るほどではないので、ありがたい気持ちを胸いっぱいに抱えつつも辞退しました。

作品の前ではきっかり20秒で入れ替えられるので、さくっと撮ったら、後はじっくり実物を鑑賞してきました。

最後に、実はこれが一番の目的であった“智のカレーパン”と、パイナップルジュースを受け取り、外に出ました。そのジュースが冒頭の写真です。事前に、炭酸が強いと感じた人と、微炭酸という人がそれぞれいたのでどっちなのだろうと思ったら、私が受け取った時には微炭酸でした。多分時間が経っていたのかもしれません。ともあれ、とてもきれいな青なのに、パイナップルの味がするのが面白かったです。

全体的に選ばれた色が綺麗だなあと思いました。冒頭の写真は本当はこれを入れて撮りたかったのですが、台風(もう温帯低気圧になっていたかな)の影響で風が強く、うまい具合に構図が取れなかったので、改めて。

雨の日に大野くんのイベントに参加したというのは、彼が雨男と言われることを考えるとぴったりな日和だったかもと個人的には嬉しくもありました。

六本木では目当てのパン屋さんもあったので、立ち寄ってから帰宅し、今回のモチーフのものが印刷されているもの含めてカレーパンの記念撮影。

カレーパンはトースターでリベイクし、サクサクの衣とややスパイシーだけどまろやかなカレーフィリングなど堪能しました。