2020年8月のおやつまとめ

8月のおやつまとめは、やっぱりアイスが多かったかも。冒頭は、ローソンのうちカフェシリーズの、贅沢チョコレートバー薫るオレンジ。オレンジとチョコレートの組み合わせに間違いはなく、リッチさと爽やかさの両方が楽しめました。

こちらはいただきもののゼリー。

品のある口当たりの優しいゼリーでした。

衝動買いしたれんこん天梅しそ味。

酸っぱい物好きの私としてはたまらない酸味でした。

多分初めてかもしれない、ミロを買ったのは。

「強い子のミロ」というキャッチフレーズでお馴染みですが、実家では買ってはくれなかったのでほのかな憧れがありました。そんな折、ミルクボーイの漫才で、ミロとフルーチェは子供の憧れというようなセリフがあって笑ってしまいました。コーンフレークとフルーチェは何故か買ってくれていたのですが、ミロだけは通らずに来たなと。
また一方で、鉄分補給にも良い飲み物だという話も聞き、そこで一応何でも自由に買える大人なので、思い切って買ってみた次第です。意外と牛乳に均一に溶かすのが難しいなあという訳で、茶道よろしく小さな泡だて器のようなものでしゃかしゃか混ぜております。子供の時の自分にも飲ませてやりたい。美味しいですね。

お昼のお弁当の買い出しの際、何となくおやつも欲しい旨をリクエストした時の夫のチョイス。

パッケージがとにかく可愛いことで目を引いたそうですが、食べてみても意外としっかりマンゴープリンでしっかり杏仁豆腐でした。

紀州紅梅園の完熟梅シロップ。確か日本の物産を色々売っているところで買ったような。

炭酸水で割って爽やかにいただきました。

香りもよく、梅らしさを感じられて大変好みでした。常備しておきたいくらいです。

パチパチキャンディ入りのレモンスカッシュ氷バー。

レモンの酸っぱさが嬉しいのと、昔懐かしいドンパッチを思い出す食感も楽しかったです。あのパチパチの素はそもそも何なんだろう。

塩キャラメルアイスバー。

期待通りの塩気のあるキャラメルアイスバーでした。これもいつでも食べたい感じがします。

何かTVで、ジャイアントコーンの下の方までチョコを詰めているという話を聞き、そういえばずいぶん食べていなかったなあと思っていたところ、夫が買ってきてくれました。

サクサクおいしいコーンの下には確かにチョコが詰まっていました。その前の段階ですでに美味しいので、最後の最後までチョコレートのおもてなしがあるのはとても嬉しい。そして上の方のパッケージをくるっと取り除いたら、「おつかれさま」のメッセージがあり、仕事終わりに食べたのでもうこのお言葉が染みましたよ…。ありがとうございます…。

これも夫が買い物に出た時に見かけたお菓子屋さんで買ってきてくれたマフィンとガトーショコラ。

マフィンにはブルーベリーとラズベリーが詰まっているし、ガトーショコラはねっとりしているし、どちらも美味しい。

上記のお菓子屋さんではもう一つ焼き菓子を買っていたので、すぐその翌日近江屋洋菓子店のラズベリーバターを夫が買いに行った際に、フルーツケーキを買い足し、半分ずつにしてちょうどよく調整してくれました。

焼き菓子はいいなあ。
で。近江屋洋菓子店のレーズンビスクィ。

ビスケットとクリームとレーズンのシンプルな組み合わせだけど、質の良さが感じられます。

クラフトコーラを買ってみました。

漢方のようなハーブのようなスパイスのような、クセになる味わいでした。牛乳で割ってもよいとのことで試してみましたが、それもまたよしでした。

リンツのチョコレート。

チョコレートはいつ食べてもいいですが、疲れているときには殊更染み渡ります。
今月も色々おやつを楽しみました。