近江屋洋菓子店のラズベリーバターで

今日に限って要素がてんこ盛りではあるのですが、メインはやっぱり近江屋洋菓子店のラズベリーバターです。

先日クロワッサンを焼いたとき、夫が合わせたいものがあるとのことで言っていたのがそれです。昨日のしゃぶしゃぶなどを食べた後、私はそのまま帰り、夫は近江屋洋菓子店まで足を延ばしてくれました。そんなラブリーなバターがあるのかと知らなかったのですが、実際に色合いもとてもラブリーでした。

しかも袋もいつの間にかこんな感じになっていました…?色々お土産もついてきて、おやつも楽しみです。バターは1,200円(税別)と決してラブリーではないですが、消費期限も短いため、臆せずガンガン使います。

甘酸っぱくておいしい!というか、ややもするとこのままバターをスプーンですくって食べたいくらいの気持ちになります。価値あるバターです。こんな世界があったとは…。

さて朝食は、先日夫が買ってきてくれた立派なゴーヤが2本いくらというお安さだったので、1本はゴーヤチャンプルーに。もう一本はサラダ的なものにしたいと思い、玉ねぎやツナと合わせてマヨネーズ味のサラダにしました。まるまる朝食として食べてしまいました。

春日居の桃は、昨日HACHIKUでリピート買いした美味しい桃。翌日食べるのにちょうどよいというコンディションのものを一生懸命選んでくださり、もうそれだけで箱ごと買いたくなるくらいファンになってしまいます。

なかなかもう今年は食すことがなさそうなので、味わって頂きました。甘さ、果汁、果肉、どれをとっても素晴らしい。

朝食
Tea&Life