六花亭の通販おやつ屋さん2020年7月

いつの間にか夫が今月の六花亭を注文していました。わーい。

今月頼んだのには、六花ロールという通販オリジナル商品が入っていたからだとか。一個だけなので、ありがたく半分こしましたよ。

オレンジ色のパッケージだからオレンジ風味と思いきや、それだけでなく梅が入っていました。これは好きなやつ…!一本食べたいくらい。

頼んだ時には毎回入っているのに、パッケージだけでは中身が思い出せないため、大平原をちゃんと撮っておくことにしました。

バターを堪能できるマドレーヌです。電子レンジで10秒ほど温めるとより一層美味しいらしいですが、暑い季節なので冷蔵庫でひんやり冷えたのも格別と思いました。

これも前も食べたけど、パッケージだけだと中身と結びつかないので記念撮影。

チョコビスケットとクリームのコンビネーションがよい。味も色も。中身をわざと見せたのではなく、ちょっと欠けてたのでちょうどよいなと思った次第。

こちらはチョコレート。ミルクチョコレートは6月の通販おやつ屋さんのもので、モカホワイトチョコレートが7月の分。

6月の時点で1枚だなあと思っていたら、7月のも1枚なので、分量としては公平になりました。ただ、どちらを誰が食べるかを決めきれなかったので、半分ずつ公平に。

最後は、水羊かん2種。

正直、羊かんと比べて水羊かんは薄いので、そんなに優先度が高いわけではないのですが、十勝野は青えんどうの水羊かんとのことで。

豆の感じがとてもよく味わえて、好きでした。逆に夫は水羊かんがそもそも大好きで、水ごよみ派でした。派閥が分かれてよかったです。