ホワイトチョコとクコの実のココアブレッドで

気まぐれに焼いた、クコの実とホワイトチョコが入ったココアブレッド。
右側にあるのは何だっけとしばらく思い出せなかったのですが、お惣菜で買って冷凍していたカレーコロッケでした。以前買って冷凍していたのが発掘され、その瞬間も「これなんだっけ…」とわからず、フライパンで温めなおしをして切ってみて黒かったのでびっくりしたのですが、すぐにカレーの香りが漂い、カレーコロッケだと思いだしました。

サラダに添えているのは、ゆず風味のもろみ味噌とマヨネーズ。各自サラダに和えて食べます。
クコの実がたくさん入った袋を買ったので、自家製ヨーグルトにはきな粉と一緒にトッピングしています。
スクランブルエッグは、去年の夫のアメリカ土産のガーリックソルト風味で。

外にあまり出ないでいると、生活が本当に変わるのを実感しています。パンプスは3月27日を最後に履いておらず、ずっとニューバランスのスニーカーしか履いていないことに気づきました。パンプス嫌いじゃないけど、そういう服装をそもそもしていないから似合うものでもないなあ。
服も、普段の家にいる服のほんの少しを着まわしてばかりいます。洗濯してすぐ乾くので、ずっとレギュラーの状態です。結構気に入っているワンピースがあるのですが、全然着れていません。そのうち自主的に着て気分を変えようかなあ。

ファンデーションはもともと使っていないのですが、あぶらとり紙もリップも減らない。唇にはワセリンを塗るにとどまってます。ハンドクリームはすごく使って消費が早いです。

なんとかこの状況を乗り切らねば。つくづく医療関係のみなさまや色々生活に欠かせないものに携わる方々には心から感謝しつつ、病院関連にお手間をかけないようにしたいと心掛けています。

朝食
Tea&Life