東京:六本木「アマンド」

かつて六本木で働いていたことがあり、昼食はほぼ外食だったにもかかわらず、こちらには一度も行ったことがありませんでした。
この日は朝から胃カメラの検査があり、鎮静剤のお陰で楽に終わることができ、たくさん歩いたのでしっかり食べることにしました。
昭和40年代の霞町レストランルームのメニューの復刻版からランチナポリタン1,100円を。
サラダとコーヒーが付きます。

サラダもしっかり。
オーダー時にパフェにするかナポリタンにするかと迷ったのですが、フルサイズのパフェは14時からの提供とのこと。ランチ時にはあまおうミニナポレオンパイのパルフェ1,380円が食べられるとのことで、行っちゃいましたー!JA全農ふくれんとのコラボらしいですので、郷土愛も発揮。

後でレシートと公式サイトを見ながら気づいたのですが、「ミニ」だけど価格はレギュラーのとあまり変わらないのですね…?
それにしてもしっかり食べたので、歩きます。
日比谷図書文化館で『江戸の人びと、本をたしなむ』展を見ました。

他にもいろいろありましたが、日が暮れてきそうなのでいったんこれだけにしました。東京駅方面へお濠端を歩きました。馬場先濠の傷んだ石積みを直してるの見たりして、人もまばらな東京駅へ。

恐ろしいことにこの日は18000歩歩いていました。よく食べよく歩きの一日でした。