オイルサバディンとイカスミのバゲットなど

散歩途中にスーパーがあるとふらふらと入りたくなります。その一環で出会った鯖の缶詰。

よく見たら、オイルサーディンならぬオイルサバディン。鯖のフレークです。
魚介に合うとお勧めのイカスミのバゲットなどを別途購入して帰り、翌日の朝ごはん。フレーク状であることも使いやすいし、何より美味しい。これはナチュラルを使ったので、まだガーリックが残っています。何にして楽しもうかしら。平日の朝は無理そうだな。
散歩途中でほかのものも買ったためこの2種類しか入手していませんでしたが、全4種類あるようで折角ならコンプリートしておけばよかったなあ。

この散歩では湯島天神の梅も眺めてきました。

紅梅も白梅も、咲いてる木を選んで撮りました。満開とまでは言えないくらいで、まだまだ楽しめそうです。

1月期はドラマは朝ドラだけしか見ていません。強いて言えば再放送の『ガラスの仮面』くらいかな。そんなに昔じゃないつもりでいたのにだいぶ時代が違うことに驚愕しています。
あとは、暮れに録ったあれやこれやを少しずつ未だに見ています。

特に、少しずつ見るお楽しみとしているのは、『 超特急と行く!食べ鉄の旅 台湾編 』です。
毎回、台湾各地の駅弁を紹介していて、実にどれもこれも美味しそうなのです…!しかも各地の観光地なども合わせて紹介していて、今度はここにも行ってみたいと思わせる場所ばかり。
落ち着いたら是非これらの土地へ台湾鉄道で訪れて、駅弁を食べたいなあ。
早く鎮静化しますように。

朝食
Tea&Life