千葉:松戸「Ruheplatz Zopfルーエプラッツ ツオップ」

やっと念願のZopfツオップに行くことができました。2階のカフェはRuheplatz Zopfルーエプラッツ ツオップというそうです。
私は豚の無花果ソース煮1,650円。ソースも美味しいし、豚もとろとろ。
夫は、パテとマリネ1,450円。ビールもしっかりオーダーして色々楽しんでいました。

勿論、お互いのお料理を少しずつシェアもしたので、どれを食べても美味しい。

パンの盛り合わせとスープがついてきます。パンは、同じものもありますが違うものもあり、ペアリングを考えてのものかもと思いつつも、折角なら色々食べたいので異なるものもシェア。
食べきれなくても袋をいただけるので問題ありません。しかし、私たちはソースを付けたりパテを乗せたりしながらあっという間に食べてしまいました。私は別途コーヒーをオーダー。

ベーカリーの2階のカフェは、想像と違って世の中から隔離された、独自の世界でした。

ステンドグラスや、電気のかさなど、ガラスのカラフルさが美しい。

この後はパン屋さんの方で、盛り合わせで美味しかったパンや食べてみたいパンなどあれこれと買い込んでほくほくで帰宅しました。
またいつか行こう。早起きしてモーニングを目指したいです。