2016/12/25

東京:駒込Cocofulu のサンドウィッチ


旧古河庭園の傍に可愛らしいカフェが出来、サンドウィッチはテイクアウトできるそうなので先日行ってみました。
cafe & deli cookの姉妹店だそうです。

ベジタブルかローストビーフのサンドウィッチかということで、後者のハーフサイズ600円にしました。
結構こういうサンドウィッチを作るのって大変だから、ハーフとはいえ600円ってリーズナブルな気がします。断面もすこぶる美しい…。

キュウリも入っていますが、私のアレルギー的には軽い方なので少量ならとりあえずまあいいかと思ってしまっています。いつか何か起きるのかなあ。
ローストビーフもみっちりと入っていて、スライスがまた塊になるんじゃないかってくらい。
パンは野菜を便宜上支えているだけのようで、新鮮なサラダを食べたような清々しい気持ちになります。

衝動買いのケーキは、ラムレザンショコラ530円。
サンドウィッチとあまり変わらない価格なのですね。
こちらはリッチな味わいでデザートとしても素晴らしい。

添えたのはプチトマト。ここ数か月ずっとずっとプチトマトを食べています。冷蔵庫に必ず入っています。何で今こんなに私の中でプチトマトが流行っているんだろう。

お茶は叔母の作ったローズマリーを加えた緑茶。ハーブを入れるとその香りがふわっと立って新しい美味しさを楽しめます。
夏のアイスティ限定かなあと思いきや、寒くなってからもホットでもおいしい。

今回はテイクアウトにしましたが、2階のカフェスペースも旧古河庭園を借景にして素敵な眺めを楽しめそうなのでいつか行ってみようと思っています。