2020年6月のテイクアウトまとめ

今月もちょくちょく平日ランチはテイクアウトに頼りました。専ら夫がフットワーク軽く買ってきてくれるのでたいへんありがたい。その分家で準備するときには私が工数をかけるので、それぞれの分担でってことで。

最初のは、夫が食べてみたいとのことで、ごろごろ創業ビーフカレー生野菜セットです。ごろごろとしたビーフのみならず野菜も入っていて、適度の辛さがあり、リフレッシュできる昼食でした。

定食屋さんもそういえばテイクアウトしていたな、という訳で。夫は豚の生姜焼き、私は唐揚げ。

優しい味わいのお弁当でした。がんもどきがすこぶるジューシーだったのも印象的。

さぼてんのお弁当。私のはヒレカツ。

多分だけど、この半年で唯一のとんかつの機会だったかも。とんかつを食べることが実に減ったなあ。

ちょいと出社した際の、美味しいイタリアンのランチボックス。牛すね肉のシチューだっけ。

パスタ的なものが2種類あり、大変満腹でした。でもお野菜もカラフルでとても惹かれました。

居酒屋さんのお弁当。

がっつり美味しかったです。ごはんは流石に多くて取り分けてすぐ冷凍してしまいました。うまきがまた絶品で、デザート代わりに。

まだほかにももう少しありましたが、結構追われておりお昼を撮る気持ちの余裕があまりありませんでしたので、この辺で。