2010/10/22

沖縄土産で


もう一ヶ月以上経つのに、沖縄旅行のページが本日現在仕上がっていません。
たくさんの感銘を受けて、心にたくさんのものを刻んできたテンションの高さで
最初は勢いよく書いていましたが、あれこれ日常に紛れてしまいました。
再開して少しずつ書いていますが、気長に待っていただけると嬉しいです。

そんな自分へ発破をかけるためにも?
沖縄土産で食べた色々をアップすることにします。

冒頭は、道の駅 許田で購入した、パッケージの浦島太郎がシュールなもずくうどん。
もっちりした食感が特長です。
商店街の買ってきた天ぷらを盛り合わせて、休日のお昼ごはんでした。

こちらはある日の簡単な朝食。

ナハテラスで購入したうっちんぶれっどに、
最後の道の駅で購入したアセロラを使ったサラダ。
アセロラの購入については悔いが残るので、(沖縄で買ったフルーツを参照ください
次のチャンスがあれば上手に買いたいと思います。

後ろには牛タン焼き肉がありますが、メインはもずくです。

沖縄のもずくの食べ応えがたまらなく好き。
叔母の手作りの切り干し大根と合わせた酢の物にしました。

黒砂糖や塩も購入。
塩はもともと沖縄のぬちまーすを使用していますが、
同じ沖縄でも違うものにチャレンジしてみようと思ってます。
パンにもね。

今日は、とあるセミナーに参加してきました。
ちょっと未来を、でもすぐ来る未来を知っておくって大事。
あ、占いとかじゃないんですけどね。

今年前半はアウトプットばかりでしたが、
6月頃からは意識して、できるだけインプットすることを増やしています。
前に進む為には、根拠となるブラッシュアップやスキルアップをしていきたいのです。