2010/07/04

ケンタッキーフライドチキンで


ケンタッキーが40周年記念だとかで、1ピース100円で今朝から限定発売されてる、
というのを夫が思い出したのはお昼近く。
私は全く知りませんでしたが、そんな時間ではもう無いよと思いながらも送り出し、
案の定すぐに電話が掛かってきて「やっぱり無かった」とのこと。
しかしながら食べたいと一度思ったものは、値段に関わらず食べたくなるらしく、
4ピースだけ購入して帰ってきました。
こういう客が収益をもたらすんだろうね、と笑いながらお昼ご飯の準備をします。

ポテトサラダは、夫の祖母から送って貰ったじゃが芋ときゅうりで。
ケンタッキーといえばコールスローかなと思いつつも、和風のサラダも作りました。
Oisixのきゃべつとにんじん、大葉を全て刻み、柚子ポン酢とソルトペッパーで和え、
しばらく馴染ませた後、出た水分をしっかりと切ります。

パンは、シナモンレーズンロールマフィン
パン教室:パンの嵐!【青】のおやつパンとして作ったロットのものです。

飲み物は、三ツ矢サイダーのモヒート仕立て

チキンは、夫は初のレッドホットチキンを1つ混ぜてみたようで、
そこそこ辛いけどそれほどではないみたい。


というケンタッキーのプロモーションに対抗して、夕方はマクドナルドが
新商品のチキンとレモンのを無料で配っていたとか。
すごいなあ。
無料で配ればとりあえず味は知ってもらえる訳で、気に入ればリピートするでしょうしね。

我が家で云うと、以前無料で配布していたマクドナルドのコーヒーを試飲して、
意外といけると判ってからは、ちょっとだけコーヒーを飲みたい時には、
マックに行ってコーヒーだけ買ってテイクアウトして行く事が増えました。
私にとっては、安価で気軽にコーヒーを買うお店になっています。