2009/11/11

こねない丸パンで


先月、同僚に本を借りて焼いてみたこねないパンでの朝食だったときのもの。
じゃがいもと人参のカラフルペパーのサラダと、
白菜と卵を炒めたのと、ニューピオーネとミルクティー。

昨日あれほど自分に褒美としてのPVメイキングだと言い聞かせていたのに、
我慢しきれず観てしまいました・・・!
嵐の今日発売の新曲マイガールのPVは、5人兄弟のほのぼのとした絆が
優しい気持ちにさせてくれるのですが、メイキングは面白さのツボがたっぷりでした。

5 10 ALL THE BEST! CLIPS 1999-2009 で学んだ?曲紹介もみんな何とか採用されようと
試みているのも面白いです。
今朝のニュースでは、このCLIPSのDVDが2週間で50万枚売り上げたとのことでした。
なんとなく気になっている人は、とりあえずこれを買えばお得なんじゃないかなあ。

翔くんの新聞記者じゃない方のドラマも、正式発表にまだなっていないのに、
うっかり共演者がブログで口を滑らせてしまっていたり、
賑やかな周辺だなあと思ってたら、
今度はなんと、5人が共演するスペシャルドラマが新春に放送予定だとか。
新春っていつなんだろうなあ。
うちのHDDは信用ならないから、あんまり三が日にはやって欲しくないなー。

ああそうだ、幻のVの嵐も何処かで再放送してくださいませ。

そんな訳で、メイキングを観てしまったので、また気合入れて教室に臨みます。
ふと、DVDの注意事項までしみじみ眺めていたら、
「この映像は製作者の意図により、大変こまかいカットで編集されております。
ご了承の上、ご視聴下さい。」
とあって少し驚きました。
今は何でも注意事項が必要なのですね。

以前、 バベル と云う映画を観たとき、注意が必要だということを予め知っていったので、
余計にそのシーンがくるのが怖いなあと思ったことがありました。
いざそのシーンがきたのですが、思ったより長く感じました。
片頭痛持ちなので、ショックを受けるというよりは、片頭痛を起こしそうで辛かったです。

でもマイガールのメイキングは、細切れのカットだということをあまり意識しなかったな。