2008/12/02

安納芋フランスのサンドウィッチ


先日の朝食。
安納芋をフランスパン専用粉で焼いたパンをサンドウィッチにしました。
ソフトなフランスパンに仕上がったので、サンドウィッチにしても食べやすいから。
ブロッコリースプラウトとゆで卵をはさみました。
からしマヨネーズを塗って、アクセントに。

日曜は夫と一緒に、彼の会社のカップル宅にお招き頂いてのお食事会でした。
場所は、二子玉川・・・翌朝もワークショップでニコタマだったから、結果的に連荘でしたが
こうしてしばしば訪れる度に、開発もガンガンされていますが、
ニコタマ良いなあ~と羨ましくなります。

お食事会には、他にも退社された方や、私たちのように片方は違う会社にお勤めのご夫婦。
ちょっと緊張しましたが、みなさん気さくで、お話も上手で楽しい方ばかりで
おいしいお料理もどんどん出てくるし、妙に居心地に良い空間で、楽しませて頂きました。
ありがとうございました&ご馳走様でした。

帰り道はとても残念な事態になってしまったのですが、(一応チクッと此処にも記しておこう)
当然、篤姫の時間には間に合わず、今日、やっとこさ観ましたよ・・・。
久々の上様も良かったし、女の子の表情に戻った篤姫様も可愛らしかったなあ。
11ヶ月間、ずっと欠かさず観てきてよかったなあ。

そうそう、日曜の参加された方の中に、
「堺雅人さんと一緒にお芝居をしていた方とお芝居をしていた」方がいて、
学生の頃からいかにプリンス堺だったか、ということをとうとうと話して下さいました。
観てみたかったなあ。

夏頃に立て続けに観た、堺雅人出演映画が、DVDになり始めました。
一番また観たいのは、アフタースクール
ネタばれした状態で、改めて最初からみたいのですよ・・。
そして痛快に騙されたい。
夏に観た感想はこうでした

先々週のTVドラマ「あるがままの君でいて」の夫役も中々でした。
色んな感情が綯い交ぜになってるのは重々観てる側も判るだけに、
あの微笑みはなんともいえない、堺雅人でしかできないものですな。

来年の映画の話とかちらほら聞こえてきて、楽しみがまだまだあって、
観る側としても大忙しです。