東京:本蓮沼「うどん そば 浪花」

冷やし牛すじぶっかけうどん950円。
絶対にだしが美味しそうなので温かい方にするべきとは思いましたが、この前の過ごし方でめちゃくちゃ暑くなっていたのでつい冷やしにしてしまいました。それでも牛すじやうどんの美味しさはしっかり味わえました。ランチタイムとしておにぎりも付けられます。このおにぎりの塩加減も絶妙でご馳走でした。

夫は海鮮かき揚げぶっかけうどんに何かトッピングしていたかな。

お昼ご飯の前に何をしていたかというと、味の素フィールド西が丘に女子サッカー:東京ヴェルディベレーザの試合を観に行ったからなのでした。中に入るのは初めてで、こんなに観客席とフィールドが近いのかと驚きました。試合開始前のセレモニーからずっと見ていますと、よく分からないまでも自然にベレーザ側の気持ちになり、ボールの行方にヤキモキしておりました。女子サッカーの試合を初めて見たのですが、運動量の多さとか迫力とか凄いなあと感心しておりました。

この日はめちゃくちゃお天気がよく、ぼーっとやってきたことを反省…帽子かぶってくればよかったなと。夫もサッカー観戦自体が初めてで、ビールの売り子さんからビールを買う初めての体験も楽しんでいました。

オリジナルのカップが可愛かったので記念撮影。マスコットキャラクターのリヴェルン。

前半は1点を失ってしまいました。めちゃくちゃ暑くて最後まで居られなかったのですが、その後引き分けになったそう。
色んな世界があるのだなあとひとつ見聞が広がった思いです。