メゾン ド ファヴールのカンパーニュと知覧茶のジャム

まずはおかずの部。サラダのトッピングは、柿の種オリジナルスパイスで結構ガーリックが効いたものを使いました。夫がツマミ用にCHUMSコラボで期間限定商品のもので、結構風味が強かったのでトッピングにもぴったりでした。

そしてパンの部は、タイトル通り。

城山ホテル鹿児島の朝食で出た知覧茶のジャムが気に入り、パンを買う際にも一緒に購入しました。国内製造の牛乳がメインに知覧産の茶パウダーなどが混ぜられています。色はちょっとアレですが、味は抜群。色々なパンに塗って楽しんでいます。

今日はお待ちかねのビーアンキシャスにお願いしていたTシャツ2点が届きました。

ソフトクリームとクロワッサンです。よく見るとクリーム部分やパンの部分がふわふわと起毛しています。独自の技術で編み出した作り方でなんともかわいい風合いです。

元々は『ラヴィット!』で男性ブランコの平井さんが紹介していたアパレルで、ラッピーTシャツがめちゃくちゃ可愛いなあと思い、お店のWebサイトをみたらこれらの私の好きな食べ物ジャンルもありました。先月末に新宿高島屋でポップアップショップの出店があったのでいそいそ出掛けて注文していた次第です。

あまりに可愛すぎて、いつ着たらいいのだろうと大事にし過ぎて悩んでいます。

朝食
Tea&Life