2023年4月のおやつまとめ

今月のおやつの一部のまとめ。

まずは朝ごはんとして食べた、お買いものパンダ ×イクミママ コラボドーナツセット。東京駅界隈の期間限定のポップアップショップに楽天パンダ大好きな夫が買いに走り、無事にゲットしたドーナツたちです。
美味しいのは当然でしたが、見た目のかわいらしさが素晴らしいです。ずっと眺めていたいくらいですが、写真を撮って安心していただきました。

こちらも同じくそのショップで購入の紅白まんじゅう。

中身はこんな感じ。

焼き印が可愛い…。個別包装を解いたところ。

どちらもこしあんです。

鹿児島旅行のお土産として買ってきた明石屋のお土産シリーズ。仙巌園のお店で、1個単位で売られているのがありがたい。
こちらは期間限定のさくらさくら。

白あんを挟んだ求肥と桜の花の塩漬けの組み合わせが上品でした。
大黒餅。

こちらは黒砂糖入りの求肥で粒あんを包んでいます。基本的に求肥が好きなので、どちらも大好きでした。
同じく明石家の桜島ヴォルケイノ。

パッケージから勝手に濃厚なガトーショコラみたいな感じかと思いきや、かるかんっぽい生地で、しかもラズベリーが入っていたりして意外でした。クルミも相性よし。生地には米粉・山芋・黒糖が使われているそうです。
1個ずつ買えるので3種類試せたのもよかったです。

いただきものの二○加煎餅(にわかせんぺい)。

卵の入った変わらぬ美味しさのお煎餅です。顔も色々あるのが面白い。

夫の広島土産のレモンケーキ。

夜撮ったのでなんだかのっぺりして見えますが、味は爽やかで美味しかったです。
鹿児島土産というか懐かしさで買ったチロルチョコ。

私が子供の頃はこれで10円でした。久しく買わなくなって、気づいたら1山ずつで10円になっていて驚いたものです。しかもいろんなフレーバーがあり、それに気が付いたのがきなこもちだったかな。
10円でこのバーの形状のものを買っていた頃は、ヌガー一択でした。

懐かしくて美味しい。ヌガーのをたくさん食べたいなあ。
以前は自分たちでも大ロットで買っては、年末年始明けの帰省帰りのお土産として配っていた朝日あげなどの一式。

久しぶりに食べるとやっぱり美味しい。お互いけん制しながらあっという間になくなりました。
スーパーで見かけて衝動買いしたマカダミアナッツクッキーチョコチップ入り。

ザクザクして美味しかったです。
横浜に行った際、神奈川県立歴史博物館のショップで購入した横浜チョコレート。

赤い靴をモチーフにした放送が可愛らしかったです。
と思って銀紙を外したら、中もちゃんと靴の形をしていて感激です。

ちょっと切ない。

イータイムのマンゴー&杏仁風アイス。

杏仁豆腐っぽいし爽やかだし、とても美味しかったです。パッケージのパンダも可愛い。
オーケーストアのオリジナルのピーチシャーベット。

独特にねっとりしつつもさっぱりした後味で、やっぱりオーケーのはどれを食べても美味しいです。