東京:渋谷「ラヴィット!カフェ」

ラヴィット!カフェ第2弾が渋谷で開催され、入るのに大変気後れする若々しいビルの地下のこちらへお邪魔してきました。まずはランダムでもらえるカードやコースターなど。

ビリビリドリンク990円。

ビリビリ椅子にちなんだこのレモンジンジャードリンク、ハーブが刺さっていますが唐辛子も刺さっています。縁に漬けられたのはカイエンペッパーでここで一緒に飲むと辛さを堪能できます。
ビリビリ椅子にも座ってどんなに痛いのか体験してみたいです。五十肩も弾みで治らないかしら…。
ちなみに大阪では超酸っぱいラッピージュースが提供されるとのこと、酸っぱい好きの私はそれを飲みたかったです。

夫の選んだ悪事に手を染めないと食べられないモノ1,200円。

新聞紙の中にはトルティーヤが入っています。フィリングを挟んだところ。

ドラが鳴るほど冷たい黒ごまシェイクは黒ごま感が強くて大好きでしたのでリピートしてもよかったのですが、折角なので新メニューであるラッピーのおしりパフェ1,100円を選びました。

ラッピーのお尻は竹炭入りのミルクプリンで作られていました。なんだかんだ可愛い。

カフェは完全予約制で時間で区切って入れ替え制であることは前回と同じでした。丁度反対側の席が空いたので撮影タイムに。

記念撮影用のボードなども。

川島さんと田村真子さんのサインもありました。

バルーンもたくさん。

この後はおそばを食べて帰りました。