ドライチェリートマトと玉ねぎのパンのトーストなど

表題のパンのバタートーストや目玉焼き。珍しいラインナップとしてはチョリソーソーセージで、これはいただきもの。キャベツ2種の千切りにはドレッシングの他にベビーチーズを刻んでトッピング。ヨーグルトはスキムミルクがまだ配達されず自家製のものを作れないでいるので、いただきもののヨーグルトドリンクで。

昨夜から今朝に掛けての4回の『Ryuichi Sakamoto: Playing the Piano 2022』の配信の内、夕方と深夜、そして今朝の6時のを視聴しました。

最初に観た時はなんだか感極まってくる感じがありましたが、深夜のは落ち着いて鑑賞、朝はしらじらと開けてくる窓の外の風景と合わせて一層素敵な時間となりました。40年ほど見続けている教授のピアノを弾く姿、シルエットだけでも教授だと分かり、まだまだこれからも見続けていたいとも思うけどご本人の無理のない形で居ていただけたらいいなと思います。

ピアノの音色は、この上なく優しく美しく、時に力強く、今もってとても魅力的です。他にも息遣いやペダルの音など、其処にいることを物凄くリアルに感じられる様々の音も聞こえるのもよかったなあ。『Tong Poo』の時の教授のノリや、ちょっとにこっとするようなあの表情を見てなんだか嬉しくもなりました。『The Sheltering Sky』『The Last Emperor』『Merry Christmas Mr. Lawrence』と畳みかけるような時間をさかのぼるような流れも胸が熱くなりました。

今はただただお元気で居て音を楽しんで欲しいと願うばかりです。

朝食
Tea&Life