2022年11月のおやつまとめ

今月のおやつの一部のまとめ。初旬に秩父に日帰り旅行し、初めてのみそポテトに感銘を受け、このポテトチップスを買って帰りました。そして12月にも今度は一泊旅行をすることになったので、その前にこれを食べてまた買うかどうかを判断しなくては…ということでいそいそと食べてみました。そもそもじゃがいもに甘味噌をつける料理なので、これが美味しいのは当たり前。リピートすることになりました。大きな袋なのも嬉しい。結局1回で二人で食べてしまうのですが。

サワークリームオニオンのポテトチップスもずっと好きです。でもこれは「濃」いようでとても惹かれました。

この濃厚さがデフォルトでもよいような気がするくらい良かったです。

芋けんぴはそもそも好きですが、塩けんぴというカテゴリを教えてもらってすっかりはまっています。

これも止まらない…でもお菓子というより野菜かなとか自分に言い聞かせてみたり。

青ぎりみかん&山椒ソーダ。

単語にもラベルにも惹かれて購入、これまで味わったことのない組み合わせで新鮮で美味しかったです。

ピスタチオ風味のカレ・ド・ショコラ。

ねっとりした味わいでした。ワインの合うらしく、飲まない私はそのマリアージュを確認できないのが残念です。

ベビースターラーメンは、時々チョコ系のアイスになるのかな。

ベビースターラーメンというだけで買ってしまう。
夫が買ってきてくれたブラックモンブランの祇園辻利コラボバージョン。

抹茶のアイスが濃くて、高級な仕上がりになっていました。やるなあ。

ローソンの子のアイスを夫はしばしば私のために買ってきてくれています。

むっちりとして本当に濃厚です。実に美味しいです。これを書いているのは12月なのですが、この2か月以内で3本食べています。夫がなぜか次から次へと買ってきてくれます。

ザクッキーシューは夫が自分のために購入したもの。

でもひと口貰いましたので、ザクっとしたクッキーシューのおいしさは味わいました。
こちらはパッケージの印象と実物がだいぶ違っていてビックリしたアイスモナカ。

最中部分が持っちりした感じでした。

ハーゲンダッツのバニラ。

一時期もうハーゲンダッツは私には濃すぎるなあとおもったのですが、それは恐らくドルチェシリーズであり、こういうオーソドックスなものはとても美味しいとやっと戻ってきて気づきました。

ローソンの幸水。

ねっちりした感じが和梨の雰囲気も出していてスッキリ。