2022年9月のおやつまとめ

今月のおやつまとめ。色々板チョコも食べていますが、夫が何かのついで買いをしたらしいこのチョコレートを食べた時に「美味しい…!」と思ってその後何枚も買い込みました。コクがあってすきです。

大人っぽいトッポはピスタチオ。

ピスタチオの香ばしいコクがあって美味しい。

こちらのピスタチオ入りのチョコレート。ピスタチオの塩気もあり好きでした。

なかなかピスタチオそのものが入ったお菓子は珍しい気がします。

何処かで「コーヒーに合うちんすこう」というキャッチーな言葉に惹かれて購入しました。

確かにコーヒーと一緒に食べるとよりおいしい気がします。チョコチップも入っていて単体でも勿論美味しいです。

ひと口サイズのおかきが個包装になったこちらの鬼ごのみ。

海苔、しょうゆ、塩と3つの味があり、我が家では塩が争奪戦でした。

叔母から送られてきた色々詰め合わせの中にあった、風雅巻き。

熊本のお菓子で、本当においしいです。香ばしい。

関東に来て知ったほしいも。

今では大好きなサツマイモのお菓子になっています。

夫が馬肉を購入した際にオマケで貰ったというマンゴーのアイスキャンディー。

マンゴー感が素晴らしかったです。

夫がフライドポテトを食べたいとのことで、シェイクと一緒だとお得だったため買った月見マックシェイク。

月見だから勝手に卵が入るようなミルクセーキ的な味なのかなと思ったら、安納芋のスイートポテト味のシェイクでした。デザートとして美味しくいただきました。

カルディで「福岡県産いちじく」というワードとパッケージのいちじくのシズル感に惹かれて購入。

しっかりといちじくを味わいました。

今月はアイスを食べる機会がごっそり減ったな。季節は確実に移り変わっていました。