さおとめのパンで

前日にカフェさおとめでモーニングを食べ、パンを買って帰りました。そのパンで朝食です。値段の割に大ぶりだなあと食して実感しました。昔ながらの美味しいパン屋さんの感じで、また買いに行こうと思いました。

後は、お肉屋さんのコロッケを冷凍していたのを電子レンジでチンした後にフライパンで加熱してカリっとさせました。ミニトマトは複数の色があるとそれだけでもテンションが上がります。

この日も朝からウォーキングし、買い物とランチをしました。冷蔵品などを買ったので今日は公共交通機関で帰りました。もうひとつ久々な感じの買い物だったのですが、ワンピース2着とスカート1着を目に留まったお店でぱぱっと購入しました。

外に来ていく服を丸2年購入しておらず、出掛ける機会もあまりなくて手持ちの服でそのまま過ごしていました。特に問題がないかなと感じていたのですが、何となく今どきのワンピースは着やすそうだな思っていたところ、手頃な値段の好みと思える質感と形のものが店頭で目に留まったので、試着してそのまま購入となりました。

久しぶりにそういう服を買うと浮き浮きするものだということを思い出しました。流行とか関係なく、今後の人生はできるだけワンピースでと去年くらいから思い始めていたので、多分しばらく着続けるつもりです。

朝食
Tea&Life