2022年4月のおやつまとめ

今月のおやつの一部。オーケーストアのオリジナルポテトチップス、バター味もすこぶる美味でした。コラボ商品など以外では、カルビーが作るオーケーストアのこのシリーズでいいのではという結論に我が家では達しつつあります。

スナック菓子繋がりで、夫の大阪土産のカール。

最初、何故買ってきたのかなと思っていたのですが、そういえば東日本ではもう売られていないのでした。久しぶりのカールを堪能しました。
同じく大阪土産の大学芋。

なぜわざわざ大阪で大学芋?と思ったのですが、最近私が好みの大学芋を食べていないことに気づいた話から探してきてくれたようです。結果から言うと、真に食べたい大学芋ではないのですが、美味しくいただきました。
こちらのお店も、私の希望とはちがいますが…。

私が食べたいのは蜜がとろりとかかっているのではなく、カリカリした飴だきなのでした。自分で作るにはさつまいもを揚げなければならず、難しい話であります。

この時期に無性に食べたくなる「青梅」。いつも理想の青梅を探していますが、夫が銀座あけぼので見つけてきてくれたのは、まさに理想でした。

求肥、白あん、そして梅丸ごとという構成要素で完璧です。

こちらは巣鴨福寿庵の塩豆大福。

叔母がネットで見て「食べてみたい」とのことでお店から発送する際に自分でも1個買ってみました。いつも塩大福は違うお店で購入していて、こちらのお店のことを実は初めて知りました。個別包装で冷凍されていて、遠方へ発送するには便利な造りになっています。

チーズテリーヌアイスバー。

濃厚な、まさにチーズのテリーヌのようなアイスでした。前菜にしてもいいくらいの雰囲気。

明治ブルガリアヨーグルトのフローズンヨーグルトデザート。

まさに明治ブルガリアヨーグルトの味わいです。さっぱりしていて食後にいい感じでした。

パピコの紫いも。

罪の意識が軽くなるパピコです。ありがたい。

ガリガリ君は基本的に関東のアイスという印象ですが、九州みかん味となると急に親しみを感じます。

みかん風味が強くてこれも食後にさっぱりとさせてくれる美味しさでした。

サクレのパイン。

パイン味もいいですね。甘さもちょうどいいおやつ感です。