2022年2月のおやつまとめ

今月食べたおやつの一部。このナッツボン、コンビニで見かけて懐かしさのあまりすぐさま手に取り購入しました。失礼ながらまだあったのかと大袈裟ですが泣きそうになるくらい。

一個一個が落花生の形状をしている、砕いたピーナッツたっぷりのクランチキャンディです。去年リニューアルしたとのことでこれからは見かけたら買おうかな。

アーモンドチョコもピーナッツチョコもずっと好き。

会社に行って仕事していて脳が疲れたなあという時に、この形状のものをコンビニで買ってきてあっという間に食べていました。エナジードリンクに近い存在。でも普通におやつとして食べても当たり前ですが美味しい。

あまり行かないスーパーで見かけて衝動買いしたひとりじめスイーツ贅沢オランジェ。

この組み合わせも間違いがないし、オシャレな味わいでした。アルコール分も少し入ってたのか。今パッケージを見て気が付きました。
これは夫が買ってきたものだけど、豆としてのジャイアントコーンも好きなので私も楽しみました。

硬めの噛み応えがいいのです。
肉のハナマサでこれまた夫が選んだ、ひまわり油で美味しく揚げたとうもろこし。

このカリカリした硬さも好きです。
こちらも滅多に行かないスーパーで見かけたクリスプス。

イギリスの懐かしい感じの味わい、ソルトビネガー。こういうポテトチップスがやっぱり大好きだなと思い出しました。
夫はプレッツェルのこういうのがこよなく好きらしい。

ちょくちょく買ってくるのですが、これは塩キャラメル味なので私も伸ばす手が止まりませんでした。

ドリンク系も色々。これはジャケ買いに近い。

ザ・宇和島みかんという味わいで美味しかったです。

ヤクルトの梅ドリンクはスーパーのレジ前で陳列されていて、1回目は見送りましたが、2回目に見かけた時にやっぱり飲んでみたくて購入。

梅の風味がとてもよかったです。また飲みたくなる日がきそうです。

白バラのものはつい買いたくなります。

軽いデザートの位置づけで楽しめます。

みるくのみるくプリン。

牛乳の風味たっぷりのとろりとしたプリンです。

桔梗信玄餅の雪見だいふく。

かなり素晴らしく信玄餅を雪見だいふくで表現しています。

食べやすいのもよいですねえ。

夫がジャケ買いした猿田彦珈琲セミフレッド。

少し味見させてもらいまして、高級デザートでした。
ドライフルーツとナッツのカッサータのアイス。

パッケージも可愛かったのですが、ドライフルーツとナッツというところで好きな要素しかないです。実際食べても美味しかったので、リピートしたいな。

オーケーストアのオリジナルのアイスも新商品が出たのを購入していまして。

ラムレーズンですが、とても美味しかったです。これも機会を見つけてリピートしたいアイスです。