2021年11月のおやつまとめ

11月のおやつの一部。
こちらは同僚にもらった、塩バタかまん…のチロルチョコレート。

あの美味しい塩バタかまんをチロルチョコの解釈だとこうなるよ、というのを楽しませていただきました。あっという間に食べてしまいました。

ソルティのマロンを載せていなかったようなので、ずっと前に買ったけど最後の一袋がまだあったので忘れないように記録。

和栗モンブラン仕立てという通り、そのような味わいの後にソルティらしい塩気が最後にすっとやってきます。憎いねえ。

3日に公開となった映画『きのう何食べた?』にちなんで、人生初のわさビーフを買ってみました。

かなりわさびが効いているのですね…。Tシャツ応募のためのバーコードは綺麗に洗って同じくこの作品が好きな同僚に進呈しました。彼女にジルベールのTシャツがどうか当たりますように。

ヤオコー限定のソルティを買いに行った際、こちらの限定品も目に留まったので買っていました。

柚子胡椒味のポテトチップスは色々ありますが、この柚子胡椒の効き具合は抜群なように思います。気軽に買えないのが残念。
湖池屋のこれらのポテトチップスはどれも芋の味わいを感じられてとても好きでした。

油っぽさも少なく、罪悪感もない。
ハニーソルトのピーナッツ。

程よい甘さでこちらも開けた途端なくなりました。

千葉県八街産の落花生。

とにかく落花生の風味がしっかりあって、美味しい。柿の種自体も美味しい。また出会いたいです。

なかざわ製麵で売られていた揚げ餅。

軽やかなおかきに纏った柚子七味がすこぶる美味しい。

寒くなるとアイスを食べる頻度がガクンと減りましたが、こちらのハーゲンダッツのザッハトルテは素晴らしく複数回頂きました。

オレンジの層が効いています。

銀座コージーコーナーのモカエクレア。

夜ウォーキングの帰りに衝動買いしてしまいましたが、流石に当日食べるのは罪深いので翌朝いただきました。エクレア食べたの久しぶりだなあ。

名前はよく聞くけどあまり食べたことがない横浜銘菓、ありあけのハーバー。

しかしいきなりアレンジ版?生クリームinハーバー。私はモカを頂きました。

これもこれで大変美味しい。

スーパーで購入した台湾水果茶。

ジャスミンティーにオレンジとパッションフルーツを加えたお茶で、とても爽やかで美味しかったです。冷たい飲み物を飲みたくなる時期になったらまた買いたいな。