2021年7月のおやつまとめ

スーパーで見かけて、そもそも梅が好きなことに加え、材料が「梅(国産)、粗糖、はちみつ」であることにも惹かれ、衝動買いをしました。買ったのは6月くらいでしたが、来るべき暑い日々に備えて冷凍庫でさっそく眠らせていました。そして梅雨が明けた7月のある暑い日、凍らせていたこの梅チュッチュを食べてみたところ、大変なおいしさ。というか、梅のおいしさを味わえる素晴らしい氷菓となっていました。

後日、強炭酸にこの凍らせた梅チュッチュを氷代わりに入れて溶かしながら飲んでみたところ、これまた素晴らしい梅スカッシュとなりました。また見かけることがあったら絶対買っておいた方がいいなあと思いました。

こちらもスーパーでパッケージから好きな感じであることが容易に想像できたので衝動買いしたチョコレート。

レーズン、アーモンド、ヘーゼルナッツがミルクチョコレートに包まれています。かなり具沢山。カカオ成分が高くても相性がよさそうですが、これはこれで美味しい。

生姜10倍 エクストラスパイシージンジャーエールは、成城石井のオリジナルのドリンクの中で一番好きかも。

毎年の夏に欠かせないドリンク。微炭酸なのでこれの強炭酸が出たら最強かもしれません。

強炭酸と言えば今年はコカ・コーラからもサントリーからも強炭酸が出たので嬉しい。やっと時代が強炭酸になったなあと感じました。ソーダストリームを買うか否かで迷うのですが、もう都度強炭酸を買うでいいかなあと思っています。ペットボトル問題があるといえばありますが、必ず適切に処分しているので少なくとも私の飲んでいるペットボトルは適切にリサイクルされていると信じております。

築地ショウロのシュークリーム。

築地の玉子焼き専門店の松露が今年新しく始めたたまごスイーツのお店だとか。確かにカスタードクリームのたまごの濃厚さが凄かったです。