全粒粉食パンで

全粒粉食パンをトーストせずそのままの状態で、ピーナッツ入りのピーナッツバターを付けて。全体的に香ばしさアップです。

ワクチン接種1回目を受けることができました。これまでに3回ほどあらゆるチャンスを判断ミスで逃してしまって若干焦っていました。4回目のチャンスを捉えることができ、本日の接種と相成りました。

ものすごく合理的にかつ間違いがないような形でフローが進み、いざ打たれるとしっかり痛かったです。基本的に私は針を刺されるのがとても苦手なので特に痛みを感じるほうかもしれません。力を抜くとよいとは聞いていたのですが、その瞬間忘れていたので次回は意識して力を抜こう。

前日からポカリスエットや水をしっかりと飲んでいました。元々水分をよく摂る方ですがより意識して飲んでいました。

副反応としては腕の痛みが徐々に翌日に掛けて強くなりましたが、ペットボトルのフタが開けられないとか上の棚のものが取れないほど腕が上がらないとかのそこまでの痛みではありませんでした。熱は37度くらいまでは上がりましたが特にどうということもないかな。翌朝は元気でしたが、午前中だんだんぼーっとしてきて、37.3度程度までの微熱が続いたので午後はお休みさせてもらいました。そんなに熱が上がった訳ではないけどだるいなあという感じで、ゴロゴロ横になって過ごしていたら夜には回復。3日目には腕の痛みもみるみるなくなり、通常となりました。

2回目の接種が待ち遠しいです。

朝食
Tea&Life