東京:赤羽「MeetFresh鮮芋仙 ミートフレッシュ シェンユイシェン」

どうしても店名から新鮮なお肉のお店のイメージが拭えず、今回やっと大好きな仙草ゼリーを食して、台湾スイーツが食べられるお店だときちんと認識してきました。私は仙草3号500円、あずき・ピーナッツ・タピオカです。夫は芋園が入っているから仙草オリジナル550円だったかな。どちらもMサイズです。

デザートとはいえいつもこのサイズですでに一食分と感じてしまうパワフルな量。ただただ、好きだなあ美味しいなあと心の中で誉めそやしながらの黙食でした。

ちなみに、ミートはmeatではなくmeetです。

この日も盛大なウォーキング。稲付川の暗渠をライトに辿りました。まずは姥ケ橋延命地蔵にお参りし、姥ケ橋交差点から階段を下りて北上します。

住宅地の様子に成程…と思いながら、水車の坂の階段を上ります。

これを上って右を向くと…

更にまだ階段が!さぞかし水車もよく回ったことと思われます。これを右に行き、稲付公園で一休み。今回は北区のおすすめの「稲付の小径」に沿ってひたすら歩きました。ゴールは、稲付城跡。

現在は静かな静勝寺となっています。

稲付関連ウォーキングは、これ以外にも別ルートで見どころがありそうなので、またいずれ歩きなおそうと思います。
この日は18000歩を少し超えるくらいでしたが、上った階数は12階という記録になっていました。流石に腰に来ますね…。