カファレル with Suicaのクリスマスケーキと駅弁

クリスマスにチキンの丸焼きをして頑張った年もあったけれども、基本的に年末で忙しくそんなにクリスマスをどうこうする気持ちもだいぶ薄れてきていたため、なんだか普通に過ごしていました。

一方、JRのカードのポイントは使わないなりにいつの間にかたまっており、かといって何が欲しいわけでもなくポイントで引き換えるものも思いつかず。ネットのショップをフラフラ見ていましたら、ポイントを使ってケーキも買えることを知り、11月のその時点で予約できるSuica系のデザインのケーキがこちらでした。チョコレートケーキというのも好みでしたので、早速予約。

24日や25日は密になりそうな気がして、一足早い23日の夕方の引き取りとしました。万全を期すため、念には念を入れて午後休にして引き取りに出掛けました。果たして東京駅はがらがら。こんなに歩きやすい状況は初めてでした。

さてこのケーキ、なんとSuica部分の再現性の高いことよ。とてもかわいい。お味もジャンドゥーヤで有名なカファレルだけあって美味しかったです。ベリーの風味もしました。

ここ数日駅弁が売れなくて大変という記事を見たのもあり、晩御飯に駅弁を購入しました。

できるだけ遠くの土地のものをということで、夫にはカニ寿司。

私は鮭系と絞って色々見た中で、ルイベ漬けのものを。

今年初めて東京駅で駅弁を買ったなあ。お正月に姫路から東京に戻る時に買った穴子めしいらいだな。全然出掛けなかった一年でした。