2020年9月のおやつまとめ

9月のおやつは、アイスクリームの写真が多めでした。
といいつつ、こちらの乃し梅という、梅のお菓子。『相葉マナブ』のパンケーキの回で、これを使ったアレンジパンケーキが紹介されていたのですが、テレビを見て「これは絶対私の好きな感じに違いない」と思いました。

山形の銘菓のようで、なかなかうかがうこともできないのでアンテナショップに行けばいいかなと思っていたら、こちらのブランドのものはデパ地下などにある全国の銘菓が集まったコーナーで売られていると聞き、購入してきました。

開けてみると、こんな風に竹の皮にサンドされた状態でした。

そして梅のペーストをゼリー状にした、ザ・梅!といった感じでやっぱり好きな梅のお菓子でしたよ。

スタイリングをどう頑張ってもこれが私の精一杯…。どうするのが正解なんだろう。

まるごとにっぽんで買った、うなぎのポリットと、おかき。

この鰻の骨がとても好きだったことを思い出して、即座に購入しました。おかきは取り合わせが美味しそうで、実際食べてもカマンベールチーズの濃厚さがよく出ていました。

こちらは夫がイバラキセンスという茨城物産店で衝動買いしてきたおかき類。

バラエティに富んでいて楽しかったです。

コンビニで衝動買い。というかジャケット買い。

北海道とかバターとかとうもろこしとか、キーワードにはグッときますよね。美味しい濃厚スナック菓子でした。

夫が買ってきてくれたポテトチップス、プライドポテト。

しっかり濃いめでした。

アイスの実の吉兆コラボのもの。

確かにとうもろこしだ。前菜っぽい。かぼちゃのも前菜っぽい。

さつまいももあったみたいなのですが、出会えずに恐らく販売が終わったかも。残念。

夫が買ってきてくれたケーキ。

秋を満喫できるおやつタイムでした。

アクタガワチョコレートのルビーチョコレートなど。

ルビーチョコレートを単体で食べたことがなかったような気がするのですが、ちゃんと食べてみると本当にフルーティでした。

ベリーの味がするような気がしたのですが、何度見ても入っていませんでした。不思議。

アイスの部。

シークワーサーの酸味ががつんときてとてもリフレッシュできました。

こちらは巨峰がぎゅっと強く詰まっていました。

よく見たら果汁58%…!

こちらはまろやかな感じのおいしさ。

ぶどうのアイスも色んな方向性があるなあ。

白桃と黄金桃も中々でした。

ローソンのUchiCafeシリーズを夫はよく買ってきてくれます。季節に合わせて商品が変わっていくのもいいですねえ。

辻利の焙煎ほうじ茶。

香ばしくて美味しかったです。