
約1年半ぶりのまちのパーラー。
前回からずいぶん間が開いてしまいましたが、それでもローストポークのサンドウィッチ1,140円を全てのパンで食べようという目標を建てました。
暑い盛りですので、塩分の補給も大事だなと感じ、今日は粗塩がトッピングされている雑穀パンにしました。
数種類の雑穀が混ぜ込んであるので、それが時々カリッとした食感を生みます。
やや柔らかめとありましたが、クラストはしっかり焼きこんでいるし、雑穀もあるのでややハードな印象がありました。
ローストポートをしっかりとホールドできるので食べやすいと思います。
しかしながらお喋りをしながら食べていると、結構顎が疲れてもきました。
こういうのをしっかり食べて噛むって大事なことだなあ。
オリーブ油とオレガノの風味も魅力的で、帰りにまたこのパンを買ってしまいました。
飲み物は、前回は冬で寒くて頼めなかった、自家製黒糖ジンジャーエールを+160円で頼みました。
黒糖のコクが生姜のエッジを和らげていて、とても美味しいです。
次は柔らかいパンで行ってみようかなあ。

