2017/06/01

しらすトースト


しらすトーストを食べたいとの夫のリクエストで。満足してもらえてよかったです。
果物はアメリカンチェリー、野菜では絹さやもあり、季節が移っております。

嵐さんの昨年から今年にかけてのライブツアーの待望のブルーレイが届きました。
奇跡的に制作開放席で入れて貰えたありがたい東京ドーム、ニノのソロが大変素晴らしいものでほぼそれが目的でこのブルーレイを見るようなものでした。
なんせ、ステージ真横でタイミングによっては反対側のライトをまともに浴びて眩しくて全く目を開けられないこともありまして。正面から撮影されたニノを楽しみにしておりました。

しかしながらブルーレイを見てみると、その時間のほとんどが引きの映像で、こういう舞台演出だったのですね…というのを確認するお時間となっておりました。うんうん、すごく凝っていたのですね、判ります。わーん、でもニノを見たかった。
という残念に思ってしまった派です。

私は非表示にしていますが、字幕を表示するとすっかりニノが文字と重なって見えなくなってしまうのは良くないと思いました。
必要だという思いで字幕版も用意されているならば、字幕を表示しても見るべきものが見えているべきでは…と思います。
なんだかんだ言っておりますが、「ニノが見たかったー。」というのが率直な感想でございます。

全体的には実によくできたエンターテインメントだなあと思います。壮大で、かなり費用も掛かってるんだろうなあ。相葉さんのコーナーは底抜けに楽しい。でもそこには大変な下準備があったこともドキュメンタリーで明らかに。

今回私は通常盤を買いました。メイキングのドキュメンタリーがこちらに特典として付くってすごいなあと。ニノのスイッチ切った表情もかなりツボです。ニノソロの振り付け(といっても横で見ながら踊ってるだけだったようですが)のシーンなど、ニノ好きならきっとお気に召すかと。

さて、次のツアーは中に入らせてもらえるのでしょうか…。