2016/09/23

びえいのコーンぱんで


7月、びえいのコーンぱんを食べる朝です。
もう9月も終わりか…としみじみしています。いつもしみじみしているかも。
サラダはベビーリーフに人参とベーコンと卵を混ぜて、酢しょうがとか何かほかの調味料を混ぜた気がします。
ぶどうはデラウェア、自家製スキムミルクヨーグルトと、紅茶はイングリッシュブレックファーストのミルクティ。
いつもの感じです。

7月といえばまだリオ五輪も始まってない時期かな。今はパラすら終わりました。
Twitterでもサイトでもあまり触れていませんが、開会式と閉会式が特に好きです。
競技もそれなりに感動はしますけど、セレモニーでその国ならではの趣向を凝らした演出を見るのが楽しみです。
今回はオリンピックもパラリンピックも、次回開催国の日本のプレゼンテーションがありました。
なんとかっこよい日本を演出してくれたんだろう、感動で涙が出るほどでした。
Perfume好きとしては、お馴染みのクリエイターさんたちでニヤニヤして勝手に誇らしい気持ちにも。

4年後はどんな技術が出てくるんだろうなあ。
今では想像ができないものもあるだろうなあ。
東京中がオリンピックパークになるらしいですし、ただでさえ混雑する東京がどんな風に使われるかも気になりますが、その時はその時ってことで。

先日届いた嵐さんの新曲はリオ五輪の応援曲で、開通前の豊洲大橋でミュージックビデオは撮影されていました。
メイキングで豊洲市場の方を見てあれこれ彼らが話していましたが、まさかこんな問題が潜んでいるとは露にも思っていなかったのだろうな。