2016/08/15

ブールのカレーパン


6月の朝食、カトレアで購入したブールを使ってのカレーパンです。
カトレアはカレーパンの発祥として有名なお店ですが、お邪魔したタイミングでは買えなかったのでブールをくり抜き、カレーを入れて勝手にカレーパンとしました。

クラムはくり抜き、器や蓋のクラストと一緒にオーブンでトーストします。
カレーは手軽にレトルトの豆カレーを1食分温めて、器に注ぎます。
一人1個は多いので、二人でシェアしました。
中々楽しい朝食でした。

6月なので果物はサクランボです。
色が濃いのでアメリカンチェリーのようにも見えますが、山形県産のサクランボです。
サラダには酢しょうがドレッシングを。今も酢しょうが作り続けています。
少しさぼって作らないでおいたら、不便なのと物足りない気持ちになり、せっせと作っては主に野菜にかけています。
そのままだったり、軽く炒めたり。


土曜の深夜に突然、SMAP解散のニュースがTwitterで流れ、固唾を飲んでスマステが終わるのを見届けてから再度タイムラインを眺めていたら、果たして正式にニュースが出てきました。

本腰を入れて応援しているわけではないのですが、ジャニーズをよく知らない頃でも吾郎ちゃんが好きだったり、1回味の素スタジアムにコンサートへも行きましたし、一般人に浸透している国民的アイドルなので解散となるとこれまた大きなニュースだなあと感じます。

本当のことは判らないので何とも言えないのですが、ただただ残念でなりません。

唯一持ってるSMAPのアルバムVESTを引っ張り出して聴いています。