2012/09/14

XO醤ソテーとロールパンサンド


先日、香港土産にKARIEさんからXO醤をいただきました。
このサイトでもほぼ出てこないように、醤の類を使わないので、
こんな高級なXO醤ってどうしたらいいのだろうと、あわあわしてしまいました。
でも気軽にいろいろ使ってよいと聞き、手始めに野菜炒めに使ってみましたよ。

にんじん、じゃがいも、豆もやし、舞茸、卵の炒め物に。
量の加減はいい加減だったので、結構辛めだったけど、
エビの風味も効いていて、風味豊かな一品になりました。

便利なんだなあと実感。
チャーハンとか冷奴とかおすすめの使い方をどんどん試してます。

ロールパンは、いつもお世話になっている雑誌の企画で
大量にロールパンを焼きましたので、それを使って。
具だくさんのケチャップを内側に塗り、サラダ菜とベーコンをサンド。

りんごは、夫の母が懇意にしている長野の生産者さんから
収穫できた時点でふいに送られてくるりんごの第一弾で、つがるです。
どんどこ今食べてます。
パンにも焼きこんでます。

いやはや。
それにしても、デビルニノが可愛い可愛い。
今朝は起き抜けに早起きさんたちのTLを見て、慌ててベッドから飛び出して、
録画スイッチを押しましたよ。

ポッキーの新しいCMで、主演:二宮和也の、素敵な悪魔姿が見られます。
わっるーい感じのニノながらも、コミカルなので、彼の魅力が満載です。

あのCMではなかなか好みのニノが見れなかったけど、
ようやく好きな感じのニノを出してくれてありがとうございます。