2012/05/14

仙台牛のステーキ


週末の夕食です。
元々は、夫の母からいつも送って貰う但馬牛のあれこれの中で、牛タンを焼こうとしていました。
お昼にぶらぶら出掛けて立ち寄ったスーパーで、仙台牛がなんと半額になっていました。
「牛タンの前に、これ焼かない?」と夫はもうすでに盛り上がっています。
牛タンでも十分な量だけど、このお得感と美味しそうなお肉の様子から買うことに。

青森旅行の際に買ってきたにんにくも使い、ステーキにしましたよ。
ふんわりと柔らかく甘いお肉に、久しぶりに私も肉食モードになりました。
枝豆やら、にんじんともやしのナムル、どっさりの春キャベツのざく切りをそばにおいて、
すかさず牛タンもどんどん焼きます。

こちらは、青森で買ってきたスタミナ源のたれで。
すっかりはまっております。

さて、日曜はT.M.Revolutionの LIVE REVOLUTION -15th Anniversary FINAL-に行ってまいりました。

セットリストは、こんな感じ。

01.BLACK OR WHITE?version 3
02.蒼い霹靂
03.Burnin' X'mas
04.Save The One, Save The All
05.とっておきのおはなし~新説恋愛進化論
06.夢の雫
07.O.L
08.last resort
09.IMITATION CRIME
10.PIN UP LADY
11.Albireo
12.Naked arms
13.SWORD SUMMIT
14.FLAGS
15.The party must go on
16.Zips
17.魔弾~Der Freischutz~
18.LOVE SAVER
19.CHASE/THE THRILL
--------------
20.HIGH PRESSURE
21.HOT LIMIT
22.WHITE BREATH
23.HEART OF SWORD ~夜明け前~
24.LIGHT MY FIRE

前半、かなりアレンジされた曲も多く、「あれ、なんだっけ…」とどぎまぎしたり。
どれもこれも嬉しい選曲でしたが、last resortを生で聴けたのが特に嬉しかったです。
夢の雫もじっくり聴かせてくれましたしねえ。

10日で作り上げたステージとは思えない、かっこよくてパワフルなライブでした。
2階席だったせいもあって観客との一体感もものすごいものがあるなあと感動していました。

西川くんのライブは、バラードゾーン以外はたいがい動きまくるので汗だく。
しかも前半ぶっ続けで煽る煽る。
力強い歌声も相変わらずで、あのちっこい身体の何処から一体これらのパワーはと思ってしまいます。

代々木第一体育館は1万5千人収容。
だから15周年は代々木と決めていたそうですが、昨年は事情が事情だったので今年になったとか。
そんな16周年、17回目のデビュー記念日に参戦できてよかったなあ。
このライブが9月にブルーレイ&DVDで発売されるので、今からとても楽しみです。

面白かったのは、西川くんが何か叫んでても、実はよく聞こえて無くって、「○○だよな、東京!」と、
「東京!」と呼びかけられて初めて「いえ~!」と叫ぶのを繰り返していました。
しかし最後の最後、完全に噛んで何云ってるのかさっぱり判らなくて、
会場一体で「えええ~?!」と総ツッコミ。
西川くんは拗ねて「もうお前らのそんなとこ、本当キライ!」って可愛いったらもう。
これからもますますキラキラしていて欲しいなあと思います、切に。

それにしても、そっと報じられた某スポーツ誌の記事が酷かった…。
あのような書き方するくらいなら、報じてくれなくて結構、と思ってしまったくらい。
ま、理解している人が理解していればいいか。