2011/05/28

くるみとレーズンのリーンなパン


一ヶ月以上前の朝食…何故なら、先週末開催したパン教室、Bread is Hard だけど Happy
ま、要するにくるみレーズンパンの試作したものなのです。

カットして軽くトーストして、バターを塗るというシンプルな食べ方で。
巣篭もり卵は、キャベツとにんじんのミックスで、
ハーブソルトとケチャップで調味しております。

こうして今月のレッスンが終わったな、と思った処で、
再来月の場所の予約のことを考える時期がやってきます。
すなわち、今は7月のことを考えています。
その頃にはもう梅雨明けしてるかなあ。
そう、今年は5月中に梅雨入りしていまい、関東では異例の早さなのでした。
しかも早く入ったからといって、早く明ける訳ではないらしく、
気圧が低い、ジメジメした気候にすこぶる弱い私にはダメージが大きいのです。

今月は25日(水)まではとても気を張り詰めて仕事をしておりました。
ここで一段落だと思っていたのです。
すると、転がり落ちるように水曜夜から体調が悪化。
最初は5月に入ってずっと続いている何かしらの花粉症的なものと信じて疑っていませんでした。

しかし、木曜に早退して病院へ行ってみると、風邪らしい症状もあるらしく
それを含めた処方をされまして。
いぶかしんでいたら、見事にすぐに風邪だと自覚症状がでてきました。
いかんいかん、気を緩めたら最後って感じですね。

ある意味、仕事が詰まっていないとも言える週末でホッとしました。
しっかりと土日で治して、月曜からダッシュできるようにしたいものです。

季節の変わり目、皆さんもどうぞお気をつけてくださいね。