2010/06/07

そら豆とプチトマトのフォカッチャ


自宅で昼食っていつも難しいなあと思ってしまいます。
一人だといい加減の極みになるので、せめて野菜をきちんと摂りたいな。
で、今日は以前焼いておいた、そら豆とプチトマトをトッピングしたフォカッチャと、
週末の朝ごはんで食べた残りの、かぶとジャガイモのスープでした。
この後、試作したパンもおやつ代わりに食べちゃいました。

一人だと大体一皿で完結してしまうものが、どうしても多くなりますが、
何とか工夫していきたいな。

この週末は、パンコーディネーターエキスパートさんたちが集まっての
勉強会でした。
たくさん刺激を受けてきましたし、新たな出会いがあって本当に嬉しかったです。
実を結べるよう、がんばっていこう!と改めて思いました。
みなさんに感謝の気持ちで一杯です。

また、先週とりあえずランチビュッフェで欲望を満たしたナポリピッツァでしたが、
日曜には改めて最初に行きたかったお店で、食べてきました。
粉の味がふわっと香るのがたまらなく、大満足でした。
ナポリピッツアを美味しく食べられるお店が特に増えたような気がしますが、
キッチンに石釜を気軽に導入できるようになったからなのでしょうかねえ。


さて、とうとう嵐の待望のオリジナルアルバムの発売が発表され、
予約も開始となりました。
初回限定版もネットではあっという間に完売。
外出していて乗り遅れたため、リアル店舗での予約をして一安心です。

しかもやきもきしていたツアーの日程も発表になり、青い封筒も早速届き、
この1枚に賭けなければと思うと、なかなか記入する手も震えます。

なんとか参加できるよう、これはもう祈るばかりです。
週末はいろんな意味で忙しい気持ちでした。