2009/12/05

グランマルニエハニーのフレンチトースト


グランマルニエで色々楽しんでます。
パンブログJuice + Lifeでは、はちみつに混ぜてフレンチトーストにかけてみました。
簡単なので、私向きです。

レシピブログさんのトップページでは、この週末ピックアップしてくださって、
グランマルニエのミルクティーを掲載していただいています。
ありがとうございます。

今日はやっと、ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii をやってみました。
結構大変なのですね!
右手の親指の関節が笑ってます。
私はついていけてなくて、縦移動をするような場合には、しょっちゅう
奈落の底で亡くなってしまってます・・・。
気が付くと、泡に包まれて上から降ってきます。

なんだかみなさん軽々と楽しんでるように見えますが、
難しいのですねえ。
1-4までやって、疲労困憊で今日の処はリタイアさせて貰いましたよ。

ジャンプする時に方もひょいと上がっている、と夫に笑われてしまいました。
なんかこう、うまくいかないので身体がついつい動きますってば。
また明日頑張ろう。


夕食には、夫の大好きなメキシコ料理を食べに出掛けました。
とうもろこし、金時豆、アボカド、トマト、玉ねぎ、チーズ、と云うのが要素なのですね。
食材はどれも大好きだけど、料理としてはかなり馴染みがなく、新鮮でした。
判ったのは、パンはたくさん食べられるけど、とうもろこしの粉で作ったのは
そんなに食べられないということ。
薄いけど、もっちりするからなのかなあ?

あまり歩かずに過ごしました。
結構、足の小指の回復は早いと思います。
骨の表面の傷程度でこんな痛みなら、ましてや折れてたりひびが入っていたら、
本当に大変なんだろうなあ。

会社でこっそり二人ほど、折れたことのある方と、ひびが入ったことのある方の
お話を聞いたのだけど、想像したら恐ろしくなってしまいました。